髪と地肌に良い食生活

2014年09月17日

 こんばんは(*^^)v豊中店の佐藤です。

今日は髪に良い生活習慣についてちょっとお伝えしますねicon06

健康な髪を生み出すのは、健康な体から。食生活を含む生活習慣を見直すことも大切なのですパー

①バランスの良い食事を心がける

→ 髪に良い栄養素、食材だけでは健康な体は作れません。ビタミンやミネラルなどは体内で作り出すことが出来ないので摂取するほか
  ありません。バランスの良い食事を心がけましょう。
 ★ 1日30品目以上食べる
 ★ 食べすぎない
 ★ 脂肪分が多くかロリ-が高い食品、交感神経を刺激する激辛食品は食べ過ぎ×

②食事は決まった時間に取る
 
→ 生活リズムが崩れると体の機能バランスが低下します。3食できるだけ決まった時間に摂取しましょう。
  深夜の食事はNG!!就寝前の食事は胃に血液が集まり、興奮状態になって眠れなくなります。

③ 食事だけでなくヘアケアとセット
   
→ 髪に良い食事だけではツヤツヤにはなりません。やはり大切なのはヘアケアです。
   地肌ケアも髪の毛の地盤を整えるので汚れをためないように清潔にしないといけないし、髪の毛にも
  しっかり栄養分のあるトリ-トメントを補給してあげましょう花


夏が終わり抜け毛など気になる方も多いのではないでしょうか?
秋は頭皮ケアの始め時♪
クレンジングや地肌トリ-トメント、ヘッドスパなど試してみてくださいicon12

髪と地肌に良い食生活

詳しくはスタッフまでface05




Posted by sync at 21:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。