冷え‼‼

2013年08月10日

みなさんこんにちは!
はたやんです

最近ものすごく暑いですよねー(^_^;)
でも!体って実は夏の方が冷えやすいんですよ!
冷房とシャワ-だけの入浴など、暑いから
体をひやすことばかりしてしまいがちなんです!

体が冷えるとどうなるかというと
治癒に必要な酸素の働きが弱まって
多くの病気の原因になってしまいます・・・

血行不良になると便秘や腰痛、肩こり生理不順にも
なりやすくなると言われています!
ただ手足が冷えるというだけではなく、”冷え”による
深部体温の低下によっていろいろな病気が
引き起こされてしまうんです。

体が温まるとどうなるかというと
酸素の活性が高まって病気にかかりにくい体を作ります!
体温が1度あがるだけで体の免疫力はなんと
5~6倍
になると言われています!
冷え症、目の疲れや頭痛、肩こりが改善されるだけじゃなく
美容効果も期待出来ます

お風呂にゆっくりつかったり
夏でも家の中で靴下をはいたり
生姜や暖かい食べ物や飲み物を
取りいれて体を温めて健康な体を作りましょう

冷え‼‼



Posted by sync at 17:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。