ワンピ-ス展

2013年01月24日

  こんにちは★豊中店の佐藤です。


この間、ずっと気になっていたワンピ-ス展に行ってきましたface02


東京で大人気で大阪でも始まるとのことでテレビなどでも取り上げられていたのでドキドキワクワクビックリ


平日に行ってきたのですが結構人も沢山来ていましたface08


原画や実物大の人形、シアタ-などなど見どころたくさんで面白かったです。



国内出版史上最高となり、日本一売れているマンガとして有名なものの裏側をたくさん知ることが出来ました。


『麦わらの一味には「殺す」という言葉を極力使わせないようにしている。「ぶっ飛ばす」や「倒す」などという表現にして、使用するのは極力ギャグの時や敵キャラだけに留めている。理由は作者が連載初期に祖母から「あんまり殺すとか言ってはいかん」と注意されたことと、実際に作者が友人、知り合いの死を経験し、本当に良くない言葉だと思うようになったため』
『ルフィには心理描写が一切無く、思ったことは必ず口に出すようにしている(必ず吹き出しでセリフにしている)』

などなどこだわりが随所にあり、作品にかけるポリシ-などが読者の心を動かし感動を与えているんだなぁと感じましたicon12


一流のものに触れることは他業種ながらも勉強になったように思いますicon06


作品展は写真撮影一切禁止でしたので外のポスタ-とパシャリキラキラ


ワンピ-ス展

2/17までみたいなので是非行ってみて下さい。






Posted by sync at 15:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。