阪堺電車ぶらり旅

2017年07月12日

こんにちは\(^o^)/
黒瀬です!!!!!

先月末公休日をいただいていたところで
高校フレンズと一緒に阪堺電車ぶらり旅をしてきました!!!!!

29年間大阪に住んでいるのにあまり
存在を知らなかった阪堺電車ですが…
天王寺からなんと!堺の浜寺公園まで行けちゃうんです!!!!!

1日乗り放題切符の
てくてくきっぷは600円で購入できます!



それでは電車の旅のはじまり…
はじまり…

まずは【姫松駅】という駅で下車しまして歩くこと5分ちょいくらい…

【森森舎】というオシャレカフェに
辿り着きました!!!!!^ ^
こちらでは陶芸教室も行っているんだとか…(^^)



人気店で少し待ち時間があったので
外のオシャレなスポットでカメラワーク◎なフレンドさゆちゃんにオシャレ風な写真を撮ってもらっちゃいました!!!



それはさておき…
いざ!店内へ…
lunchは天王寺で済ましてきたので
ワタシ達は名物のかき氷を…!!!



↑キウイ味のかき氷です!!!
めっちゃくちゃあっさりしていて最高でしたよ!!!!!\(^o^)/
中を食べてもキウイ味がしっかりとしていて◎◎◎

かき氷を食べてクールダウンしてから
ワタシ達は再び阪堺電車に乗車しまして…
お次は、かの有名な
【住吉大社】へ…!!!!!

住吉さんなんてかれこれ何年ぶりなんだろうか…わからないくらい久々に訪れました!!!!!

それもこれも先月からはじまりました!
御朱印集めをSTARTしたのでそれも
兼ねて参拝へ!!!!!

おもかる石もちゃっかり持ってきました!!!


やっぱりワタシに握力があるからか
何度持っても思ったよりも軽かったです…笑

そして御朱印いただいたり
七夕前だったので短冊書いたりしていましたら、インドネシアから観光で来られた方に写真を頼まれましたので記念に
パシャり!!!!!



すみよしさん堪能してからは…
また阪堺電車へと…
ここでワタシ達は電車の揺れが
心地良すぎて車内でまさかのぷち昼寝…
気づけば目的地通り過ぎまくっていたのでまたもうひとつの終点の駅の恵美須町駅から乗車しまして…

【帝塚山三丁目】駅前の
器とカフェあいいろというカフェにて
お茶をしてきました!!!
ここでは写真を撮り忘れてしまったのですが、沖縄の焼き物やちむんを使っている落ち着くカフェでした!^ ^

最高なゆるり旅をしてから…
天王寺へと舞い戻りまして
【天王寺の芝生…てんしば】
でpizzaをいただきました!!!

せっかく天王寺に来たのでと
あべのハルカスをパシャりしまして
この日の旅は終わりました!!!



またぶらり旅してきましたら
レポートさせていただきますね〜(^^)

…痩せれる日は来るのだろうか…(°_°)



Posted by sync at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。