こんにちは(*^_^*)
豊中店西俣です(●^o^●)

今日も寒い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
乾燥にも気をつけましょ~!

さてさて。
本日はシャンプ-の正しいやり方を!!


【1・頭全体を濡らす】
まずここ!しっかりと濡らしてあげて下さい!
シャンプ-の泡立ちもよくなって髪に絡まった汚れ、ほこりも
半分以上取れます!

【2・シャンプ-をつけて泡だてる】
しっかり泡だてると毛と毛の摩擦が少なくなる、汚れを絡め取る効果もあります◎

【3・洗う】
耳周りや首周りの生え際の洗い忘れに注意しましょう!
髪同士をこすり合わせるとダメ-ジの原因になってしまうこともあるので、指の腹で頭皮を洗い、髪の毛は揉み込むように洗って下さいね!

【4・流す】
洗う時と同様に耳周り・首周りの生え際をしっかりと流します!
フエイスラインもしっかりと流さないとニキビの原因にも(>_<)

【5・トリ-トメント】
トリ-トメントは髪の毛の中間から毛先につけましょう!
根元まで付けると髪の毛の成長の妨げになることがあります!

【6・流す】
シャンプ-と同様にしっかりと流しましょう!
中途半端に流してしまうと汗で残ったトリ-トメントが流れて背中ニキビの原因になるので注意です(>_<)

【7・ドライ】
頭皮をタオルでしっかり拭く事!
毛髪同士はこすり合わせないように注意ですよ(●^o^●)

★汚れは最初のお流しでほとんど落とせます(^O^)
よく濡らしてくださいねヽ(^o^)丿

今日からシャンプ-する時はちょびっと意識してもらえると
嬉しいです(●^o^●)♪

シャンプ-のお手入れ説明★

大塚が持ってる頭皮のトリ-トメントおすすめです-!!



Posted by sync at 12:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。