簡単アレンジ〜

2016年09月28日

こんにちは〜☆
黒瀬です!!!

ここ最近は、1ヶ月に1回行かせて
いただいているスタイリストさんばかりが集まってのお勉強会がありまして‥

そこで決まった内容をLessonしています☆☆☆

それは何かと言いますと‥

時間と手間をかけずに簡単に
出来るアレンジなどを皆様に
お伝え出来る様に各々が勉強し、
発表すると言う内容です☆☆☆

今回は、ロングの方向けの内容ですが‥

まず、ヘアアイロンで髪の毛を巻くときに
一体コテで何回くらい巻いたら良いのか‥??

わからないし沢山巻くのはニガテだし
面倒くさい!!!!!

そんな事を思っている方に朗報です!!!(^o^)/

まず‥髪の毛を頭の中心で二等分に分けます。
その後に初めに分けた部分を更に二等分に分けます。
目安は、大体耳の位置くらいです!!!

髪の毛を四等分に分けたら更に
その一つのブロックを二段に分けます☆☆☆

そして耳下くらいから巻いていくと‥
なんと8回巻きでキレイに楽ちんに巻けます!!!\(^o^)/



これでアレンジ前のベースは完成!!!

これからひとつめのアレンジです‥

ゴム一つで出来るアレンジその1☆☆☆

顔周りに少し髪の毛をおろしておき
耳よりも少し下の位置でおだんごを作り
TOPの髪の毛をルーズに少し引き出したら完成です!!!\(^o^)/



ふたつめのアレンジですが
ふたつめはみなさまもう何度もされた
事ありかなというアレンジの
くるりんぱです☆☆☆

これまた耳下の位置くらいでひとつに
結び→結んだ上の部分を輪っか状に
広げ→上から下に髪の毛を通して
TOPの髪の毛や周りの髪を緩く
ひっぱって出していくと完成!!!\(^o^)/



これまた凄く簡単なので
是非取り入れてみてください☆☆☆




Posted by sync at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。